TOP / お知らせ / 一般の方へ / 第14回照明フォーラム 東京夜景考

第14回照明フォーラム 東京夜景考

ほんの数ヶ月、夜の東京から目を離していると、気付いた時にはその表情をまったく変えてしまっていた……という経験をされた方、いるのではないでしょうか?

建築基準法の緩和・改正を受けて、現在、東京の街は、未曾有の建築ブームです。新しいデザイン、素材、照明が街の夜を彩り、新たな夜景都市・東京を形成しているさまに、「都市再生」の予感を感じます。

めまぐるしく変わっていくその表情は都市をどのように変えているのでしょうか。建築物が創り出す光と、さらには自然界が織り成す光の関わりを探りながら、東京夜景を、その今と昔を、そして今後についてふと立止まって考えてみたいと思います。

今回のフォーラムでは、丸の内ビルの開発を手掛けられた設計者と、都市や建築、光などを鋭い視点でとらえていらっしゃる写真家を招き、世界を視野にいれた講演に期待したいと思っています。

日時: 平成15年7月4日(金)16:30〜19:30
会場: 品川区立総合区民会館(きゅりあん)1階 小ホール
東京都品川区東大井5−18−1
JR及び東急線 大井町駅 下車徒歩1分
参加費: 照明学会個人会員 2,000円
非会員 3,000円 
学生 1,000円(学生証提示)
定員: 250名(受付先着順)
進行概要:
16:00 受付
16:30 開会挨拶
 

第一部 講演 
講演者:山極 裕史 氏(株式会社三菱地所設計)
田原 桂一 氏(写真家)

※講演者名をクリックするとプロフィールが表示されます。

第二部 委員企画
第三部 トークセッション
聞き手:百里美和(武蔵野美術大学)
田中優子(松下電工株式会社)
19:30 閉 会
申込み方法:

e-mail、FAXまたは郵送で下記事項をご記入の上、お申込み下さい。電話での受付は行いません。

  1. 「第14回照明フォーラム」と明記下さい。e-mailの場合は本文だけでなく、題目に明記下さい。
  2. 申込書記載内容・・(1)所属(部署名)(2)氏名(ふりがな)(3)電話番号(4)FAX番号(5)住所(勤務先か自宅を明記)

受付後、申込みをされた方には、会場案内図、受付番号をFAXで御送付します。FAXがない方は、郵送しますので必ず住所を記載して下さい。

問合せ/申込先: 社団法人照明学会東京支部事務局(担当:宮尾慎一)
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-8-4
吹田屋ビル3階
電話:03-5294-0101 FAX:03-5294-0102
e-mail:tokyo_b(at)ieij.or.jp (”(at)”を”@”に変更して下さい.)
主催:

社団法人照明学会 東京支部