TOP / お知らせ / 会員の方へ

会員の方へ

開催案内

平成30年度照明学会分科会幹事選挙告示

立候補者受付期間:2017年12月8日(金)〜12月18日(月)

このページの先頭へ

会員サポート

平成28年熊本地震で被災された会員の皆様へ 会費免除のお知らせ

当学会は、今回の非常の事態に対して、被災された会員の皆様の会費の減免を致します。

会員情報変更届

各種会員登録内容の変更届フォームです。自宅の住所変更や勤務先等が変更になった場合は、こちらのフォームからお知らせください。

照明学会 年間活動スケジュール

学会活動の全容をお知らせすることを目的として、照明学会の年間活動スケジュールを公開いたします。

照明学会メールマガジンの配信について

照明学会の会員に向けて、有益な情報をタイムリーにお届けすることを考え「照明学会メールマガジン」の配信をしています。 配信を希望される照明学会員、配信を停止したい方、電子メールアドレスなどに変更がある方はご連絡ください。

各種提出書類テンプレート

ダウンロードしてご活用下さい。

照明学会Webページ更新申請体制(PDF)

当Webページへ掲載をご依頼する際は、上記リンクのPDFをご一読の上、各分科会、各支部のWebページ担当者の方へ掲載依頼をご提出ください。各分科会・支部のWebページ担当者は、それぞれの幹事名簿ページに記載されております。ご不明な点は事務局 情報化・ホームページ管理担当までご連絡ください。

個人会員会費の領収書について

個人会員会費の領収書発行は,2009年度よりご要望をいただいた会員の方のみへの発送へと変更させていただきました.領収書を必要とされる方は,事務局・会員管理担当までご連絡ください.

このページの先頭へ

ご報告

平成29年、30年度 役員候補者結果 平成28年、29年度 役員補欠候補者結果

会員の皆様にご投票頂いた結果をご報告致します。

第6回 定時社員総会報告

平成29年6月16日(金)東京大学伊藤国際学術研究センター

第5回 定時社員総会報告

平成28年6月8日(火)東京大学伊藤国際学術研究センター 

平成28年・29年度 代議員選挙結果報告

2015年10月30日に告示いたしました代議員選挙の結果について報告いたします。

第4回 定時社員総会報告

平成27年6月9日(火)東京大学伊藤国際学術研究センター 

第3回 定時社員総会報告

平成26年5月29日(木)東京大学伊藤国際学術研究センター 

平成26年・27年度 代議員選挙結果報告

平成25年11月1日に告示しました代議員選挙の結果を報告します。

平成26年、27年度 照明学会役員候補者選挙投票結果

会員の皆様にご投票頂いた結果をご報告致します。

平成26・27年度 役員候補者への立候補募集結果について

役員候補立候補者の募集を12月16 日に締切りました結果、立候補者はありません。

一般社団法人移行についてのお知らせ

平成24年4月1日付で法人名称が『一般社団法人 照明学会』になります。

経営企画委員会の10年間の活動について

経営企画委員会の創設10周年の区切りを機会に、これまでの答申テーマを経時的に列記しました。また、初回の答申については、学会運営に対するグランドデザインの原典として広く閲覧できるよう、10年前の元文のまま答申全容を掲載します。

会員アンケート報告

2008年12月に会員サービスの向上や学会運営の改善を目的として会員アンケートを実施致した結果のご報告です。

社団法人照明学会関西支部における株式の簿外保有および白色LED国際会議の経理処理に関する報告(PDF)

このページの先頭へ

その他ご案内

チラシ同封サービスのご案内

照明学会誌にチラシを同封することにより約6000人の本会会員に案内することができます。一般のDMと異なり学会誌に同封しますので読者の開封率は格段に上がります。

100周年記念事業募金へのご協力の御礼

個人の皆様や関連業界様へ募金のご協力をお願いしたところ,平成28年10月31日現在で,108法人・団体様および266名の皆様より合計2,965万円のご厚情を賜りましたことをご報告いたすとともに,心より御礼申し上げます.

募金目論見書を掲載しました。

照明学会会費の口座自動振替制度への加入お願い

照明学会では会費の口座自動振替制度を実施しております。現在,多くの会員の方々が加入し好評を得ております。この制度にまだ加入されてない方は,ぜひともご加入いただきたくよろしくお願い申し上げます 。

論文投稿のお勧め

照明学会では皆様の論文投稿をお待ちしています。この機会に、日頃の研究成果をまとめられ学会員に公表されてはいかがでしょうか

学会誌論文号へのカメラレディ寄稿の受付について

学会誌論文号では、従来通りの著者からの原稿(紙原稿および電子ファイル)を印刷所で組版する方式による寄稿に加えて、カメラレディ原稿による寄稿も受付けております。

科学者の行動規範について

日本学術会議 平成18年10月3日開催の第149回総会において、声明「科学者の行動規範について」が採択されました。

このページの先頭へ