TOP / お知らせ / 会員の方へ / 平成30年8月山形県豪雨及び9月北海道地震で被災された会員の皆様へ

平成30年8月山形県豪雨及び9月北海道地震で被災された会員の皆様へ

平成30年9月14日
一般社団法人 照明学会
会長 井上 容子

 平成30年8月の山形県豪雨、及び9月の北海道胆振地方中東部を震源とする地震により、多くの尊い命が奪われ、甚大な被害が生じたことに、心から哀悼の意を表し、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

 関係の皆様におかれましては、未だ影響が続いておりますが、皆様の生活と安全が確保されることを心からお祈り申し上げます。

 当学会は、今回の非常の事態に対して、以下の要領で会費の減免をすることに致しました。

 このたびの豪雨及び地震で災害に遭われた会員各位の平成30年度の年会費を、お申し出により免除することに致します。具体的には既にお支払いされた平成30年度分の会費を次年度の会費に充当させて頂きます。

 つきましては、ご面倒でも、会員番号、氏名、連絡先、住所等を下記申請書に記載の上、学会事務局会員担当までご連絡下さい。  

 また、周囲に被災された会員の方がいらっしゃいましたら、この旨をお伝え頂きますようお願い致します。

 平成30年8月山形県豪雨及び9月北海道地震対象地域の会費免除申請書

このページの先頭へ