TOP / お知らせ / 一般の方へ / 照明学会からのメールが迷惑メールとして認識される事例多発について

Microsoft社のメール (@live.jp @hotmail.com @outlook.jp @outlook.com など)ご利用のお客様へ
〜照明学会からのメールが迷惑メールとして認識される事例多発について〜

2019年6月

日頃は照明学会にご協力を賜り御礼申し上げます。

Microsoft社のメール (@live.jp @hotmail.com @outlook.jp @outlook.com など)をご利用のお客様より、当学会からのメールが届かないまたは迷惑メールに分類されるとのお問い合わせがございます。これはMicrosoft社の厳重な迷惑メール対策が関係しており、これらのアドレスにメールが届かないケースがあることは以前から他社様も含めまして報告があります。メールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は照明学会には届きませんので、お客様よりお問い合わせを受けない限り お届けできなかったことを知ることができない状況です。

照明学会が利用しているメールのプロバイダにはブロック解除の申し入れをしておりますが、まだ、解決には至っておりません。

お手数をおかけすることになりますが、照明学会からのメールが届かない場合には迷惑メールフォルダをご確認いただければ幸いです。

また、可能でしたら、上記以外のドメインアドレスのご登録をお勧めいたします。

今後も対策は進めて参りますが、現在の状況を何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


このページの先頭へ