TOP / お知らせ / 一般の方へ / 照明学会ヤングウェーブフォーラム

2010年度 ヤングウェーブフォーラム一般講演募集、および、開催案内

ヤングウェーブフォーラムとは…

 ヤングウェーブフォーラムは、若手研究者のための公開研究会です。「学会誌への査読論文の投稿・掲載」は研究活動の柱ですが、優れた大会発表が、「学会論文(査読論文)」として投稿されないことも多くなっています。「学会論文」となってはじめてその研究成果が公に認められ、さらに国際的な評価、参考の対象となります。本フォーラムは「大会発表」と「査読論文」の間に位置付けられ、若手研究者の「論文投稿」を奨励し、学会の研究活動を活性化させるために設けられたものです。 ヤングウェーブフォーラムの開催にあたり、全国大会で優秀ポスター賞を受賞した講演に加え、一般からの講演参加を募集します。また、併せてフォーラムの開催を案内させて頂きます。

一般講演論文の募集

応募資格:

若手の研究者(特に年齢制限は設けないが、およそ30歳までの方)

原稿:

 照明学会論文のフォーマットで4〜8ページ程度(ただし原稿種別は「論文」ではなく、「YWF原稿」とする)
 既に大会で発表したもので、今後、論文誌に投稿を予定しているものを歓迎する。
 PDFにした原稿はEmailに添付して下記提出先に送付する。
 採用が決まった場合、以下のように行われる2010年度ヤングウェーブフォーラムで発表を行う。

原稿締切:

2011年2月5日(必着)

問い合わせ・原稿提出先:

ヤングウェーブフォーラム実行委員会
委員長 望月 悦子(千葉工業大学)etsuko.mochizuki@it-chiba.ac.jp

ヤングウェーブフォーラムの開催案内

日時:

2011年3月16日(水)
(講演終了の後、懇親会 フォーラム開催の時間帯は講演者数にも依るが10:00〜17:00を予定)

場所:

関西大学東京センター(丸の内サピアタワー9階)
※ 入館に際し、身分証明書の呈示が必要となりますので、必ずご持参下さい。
※ 会場は参加人数によって変更の可能性があります。参加申し込みをされた方には、最終的な会場をご案内いたします。また随時、学会ホームページにてご確認下さい。

地図:

http://www.kansai-u.ac.jp/tokyo/map.html

参加費(予定):

資料代と懇親会費は参加費に含む。
学会員1000 円、会員外1500 円、学生 500円(学生証提示)

参加申込:

準備の都合上、できるだけ事前に参加申込をお願いします。
2011年2月28日(月)までに、参加者氏名、所属、Emailアドレスの一覧を所属ごとにまとめてEmailにてお知らせください。

申込先:

望月 悦子(千葉工業大学)etsuko.mochizuki@it-chiba.ac.jp

このページの先頭へ